2012年8月14日火曜日

ブログ引っ越し

今現在Happystandupのメインブログとして利用しているこのブログは中止することにしました。
このBloggerはスタイリッシュでしたが自分にはとても使いにくく、
写真言葉気持ちを伝えにくかったです。

ですので以前から利用していたSeesaaに引っ越しします

Happystandupが始まった2007年から、利用していたSeesaaブログの記事も2007年からの懐かしの記事も復帰して合わせて見れるようになりましたので今となっては懐かしい沖縄スタンドアップパドルSUPの写真や色んなメディア関係などなどみてみてください。

リニューアル中でまだまだ記事もプラスしていっていますが、これから新しい記事もこちらにUPしていきますので
よろしくお願いいたします☆

アドレスはhttp://happystandup-bird.seesaa.net
です。

2012年8月6日月曜日

Captain&Gerry


Captain&Gerry’S.U.P 動画UPしました
imiさんsskさん おふたりからいつもたくさん学ぶことがいっぱい。
いつもありがとうございます
今回このRelaxSurfスタイルな映像気持ち良さそうー。 ふたりのようなライフスタイルを目指し 僕たちも自分のスタイルをみがいていきたいと思います いつもありがとうございますー。 みんなで楽しんでいきましょー^^
自然と音がみえてくるふたりでした 色合い雰囲気など僕にはこんな風に見えました
また作りますねー
リズムをとりながらみてくださーい

2013Naish

もうすぐ沖縄にも届きます
注目は新しいサイズの2013Hokua8,3GTとGlideやAIRシリーズ
詳しくは
http://naishsurfing.com


2012年8月1日水曜日

MoonStruckS.U.P



TAKE&NAOTO DOWNWINDS.U.P.
金武町港近くからうるま市石川まで
金武湾の遠い遠ーい沖を
横断DOWNWINDS.U.P.
18時40分からのスタート!
ダウンウインドではホームポイント
なので熟視計算どおりの
走りでした
1WAY!
出発地はオフ風でスタート遠い遠いアウトまでオフ風に乗って行く
そして山を越えシフトして一気に吹きだしてくる感覚はしびれました
うねりもワイドに大きくていい感じ
台風で賑わう天気図からのすごいい風東風14-15m

アウトのブロウは吹ぶいてました。
NaishGlideの走りも
よかった

様子少しUPします。


着いたころは真っ暗 笑
次はもう少し早めからのロング行きますか

このふたりでチーム結成ー

NAOTOknと過ごすと
ほんとわくわくする
勉強になることがいつもたくさん。
尊敬するひと
きょうも一緒にPaddleできてうれしかった
いつもありがとー

2012年7月30日月曜日

TAKES

SUP経験者の方やSUPをしてみたい子供やお父さんお母さんも大歓迎です。
最近沖縄もSUPがとても増えてきましたが、知識がない方があまりにも
多い現状...。
沖縄のSUPの向上、安全のためにも
正しい知識をHAPPYSTANDUPが毎月1回の開催でお伝えします。
通常のコースとは異なりますので、海に入ってSUPする時間は
少しですが、試乗できます。1時間くらいの無料開催ですが保険込みです。
水着とマリンブーツはご持参ください。
完全予約での無料開催ですが、体験された方には海、ビーチのごみ拾いを1袋お願いしております。よろしくお願いいたします。
※天候により中止になる場合もあります。

2012年7月28日土曜日

2012年7月24日火曜日

MoveCamera

日本のVICTORが全世界で7月末に発売。
今年の夏に楽しそうな遊び道具が
1つ増えます。
ハウジングなしで5m防水
タフなムービーカメラ。
いろんな所に取り付け可能
VICTORホームページはこちら
TOPページのプロモーション映像Movie
をみてみてください!再生ボタン。
ほんの少し愛犬HappyとプロモーションCMに出演しています。
別の予告動画


これからソロで40秒くらいのSUPフリースタイル映像もでる予定です。
お楽しみにー
違うヴァージョンでもいろいろ出ています探してみてください  

VICTORホームページはこちら
再生ボタンTOPページの一番最初にでてくるプロモーション映像Movieを
クリックしてみてください。
電器店でも流れます。

2012年7月22日日曜日

パドル

SURFINGとSUPのいちばんの違いは
パドルPaddleとボードとの関係。

今までWaveではQuickBladeのSを使用していましたが
最近はウェイブでQuickBladeのMを使用してテストしています
ブレードが大きくなった分ボトムへのスピード&その後しっかりと波にひっかけたらトップへの角度も
きわどくなってきました。
大きさも長さもコンディションや乗り方に
よって変えるのがいいと思います。

大好きなこのパドルはパワーがあって
トルクがある
そしてなによりしっかりとHOLDブレーキしてくれる
お気に入り。

今月末
Naishナッシュ2013モデルのパドルとボード
いよいよ沖縄にも入ってきます
今回はパドルは8.5インチがリリース。た
のしみ。

2012年7月19日木曜日

2012年7月7日土曜日

FRESH


Masato
Cool!

自分のスタイルを持ってる
ほんとかっこいいと思うSUPrのひとり。
みんないろんな色がある だから楽しくてわくわくする でもすべて真似ばかりな人らもいる現実。 今周りにいるみんなはほんとに尊敬するひとが
たくさんいる、
いつもたくさんのパワーをみんなからもらっている
そんな気がします。感謝です(^^)

毎日がみんなと楽しくて刺激がいっぱい
この環境はほんと日本一
みんなすごく向上している
感謝です FRESH!








FamilyS.U.P.

ワンワンと空を羽ばたきお魚さんと波に乗ったり
コッコにあったりパオンにあったり
目でみる夢を... HAPPYBIRTHDAYS YUKUMO 2Age  HAPPYSTANDUP!





2012年7月6日金曜日

StayPlay

Stay,Playを提供する沖縄Happystandup
新しく宿泊施設を始めました
海まで歩いて30秒CAILANAビーチハウス
詳しくはこちらから

スタンドアップパドルを体験される方は割引ありますので
お問い合わせください。
1名割引もあります

ブログとホームページがあります。
ブログもみてみてください。

2012年7月3日火曜日

2Age

ワンワンと空を羽ばたき お魚さんと 波に乗ったり コッコにあったりパオンにあったり 目でみる夢を... HAPPYBIRTHDAYS YUKUMO 2Age HAPPYSTANDUP!

2012年6月26日火曜日

カーチベイ

カーチベイ狙い。今年はまだ


今年はガッツリ吹きません。 みんな準備して待ってます!!

2012年6月25日月曜日

Ripn

Kiyo.and.Take

最近あるきっかけで
ボトムターンやリッピングもより深くいける方法を
みつけたのでちかぢか色々UPしますので要チェックしてください。

2012年6月21日木曜日

Soon

7月1日で虹雲Yukumo2才になります。
最近もボードに一緒に乗せてあげて海の上をお散歩SUPしています
水がとにかく大好き
海と風が大好き
好きな車はバス
LetsGoS.U.P!

2012年6月19日火曜日

スタート

台風4号は早々過ぎ去りました。
今回各施設の台風対策は大変でした
キャンピングカーも倒れていなかったので
安心しました。
この時期であの勢力にはびっくりしました
西風が強めに吹いてます。うねりもしっかり。
今日のスタート。
しかしこんな最高な朝も昼までもたず
朝だけ遊べました。
お天気も雨、うねりも頭から一気に膝と急激すぎるマジックは
前回と一緒。
でも5号がすぐに影響してくる様子。
台風の大きい近い速いはもうイヤだ。

2012年6月10日日曜日

HappySUPConditioningLesson


また詳しくはUPします。
貴重な体験でしたみなさんありがとうございました。

2012年6月6日水曜日

日程詳細


SUPConditioning(スポーツケア)Lessonの
日程です。

場所はうるま市石川曙1-6-1ハッピーステーション
で行います。


HappyConditioningLesson
ハピコレ
●午前の部①は11時スタート
●午後の部②14時スタート

●午後の部③は参加希望者があれば行います

合間の時間ではビーチクリーンやヨガ講習などを行う予定でいます。

SUPの試乗もできますので初めてで興味のある方もぜひ。
SUPフィッシングのHOW TOなども行う予定でいます。

6月9日の夕方はBBQも予定していますので
お時間ある方はぜひ。ご参加ください。


変更などありましたらまたお知らせいたします。
Twitterなどもご確認ください。






2012年6月1日金曜日

ハピコレ

6月9日10日 
SUPフィットネス&SUPコンディショニング(スポーツケア)を開催いたします。
スポーツ手技療法専門家の福元先生とコラボで行います。

SUPリラクゼーションをもとに身体のケアを行い身体の現状把握パフォーマンスの向上を図ります。
SUPリラクゼーション。SUPをやっている方も初めての方も
楽しめます。

受講料3500円です。SUPとリラクゼーションの金額です。

ボード持参の方は割引になります。

興味のある方はご連絡ください。info@happystandup.com


今回一緒に行う
福元先生は整骨院の院長
柔道整復師

身体の軸を整えて筋肉と骨をアプローチ
バランスを矯正することで
本来の身体感覚を呼び起こす施術で
パフォーマンスUPを願うアスリートから
一般の女性やシニアまで幅広く支持されている。

僕の専属トレーナーでもあります。

2012年5月30日水曜日

第7回パドボグランプリ







第7回パドボグランプリが湘南鎌倉で開催されました。
今回、波、風に恵まれて最高なコンディション。
きっと波も風もみんなに会えてうれしかったんですね。

今回注目の沖縄出身20代米須キヨタと照屋リョウヘイ
ダンディ今井さんと湘南上陸。パドボグランプリ初出場。



たくさんの選手が全国から集まる、この光景は迫力がある。
そんな中コースレースにて米須キヨタ第4位となりました。



いつもいつも一緒に漕いでいたし、

何より想いを知っているから...


がんばったよね...だからすごくすごくうれしかった...


僕が初めてパドボグランプリに出場した時は
第3回の大会。沖縄から初出場として
その時の僕の順位はリザルト総合で13位
コースレースで7位でした。
この時はまだ僕も20代でしたー^^



......でも今回のキヨタの入賞は、

このときとは訳が違う。
もっとすごいことだよ。





初めての湘南。初めての内地の海
初めてのビーチブレイク。

SUPを始めて2年目の現在23歳
初のパドボグランプリ。

すべてが初めての環境の中、4位ほんとうにすごい事。
がんばったね。初出場初入賞。

ほんとうに自分のことのようにうれしいよおめでとう。涙

今回僕は出場することができなかったのですが

沖縄生まれ沖縄育ちの若い彼らが沖縄を代表して今こうして楽しみながら参戦していること、すごくうれしいです。








僕も沖縄という素晴らしい土地で生活し
9年くらいになります、この島に導かれ素敵な人自然に
生かされ育てられ助けられ
毎日感謝し過ごしています。
こうして沖縄とSUPと人とつながることができること、みんなで幸せをシェアすることができてほんとにほんとにうれしいです。




僕の役割は自分がプレイヤーなだけではなく自分にできることを
楽しみながらやりたいと思っています。


今ほんとうに素晴らしい方達に囲まれて日本一の環境だと思っています。

周りのみんなもすごくレベルが高く
沖縄には尊敬する先輩達がたくさーんいて日々勉強になりパワーをもらっています。

だから自分の役割使命は、これからかな...。
もっともっと、小さな子供たちともたくさん
ふれあいたいし...

これからがわくわくで楽しみで。

今回僕はパドボグランプリに出場できなくて
残念でしたが、熱くなりました。
昨年のパドボグランプリでは
リザルト総合2位、ウェイブで優勝することができて
とてもうれしかったです。
この経験を生かして、これからみんなで向上していければと
思っています。





米須キヨタ23歳、
弟のような照屋リョウヘイ21歳もこれから注目のプレイヤーだと思います。
Fresh!

みなさん要チェックしてください。


何はともあれ、ほんとうにおめでとう。

みんなの真剣な眼差し。




写真は沖縄に遊びに来てくれて
出会ったみなさんから写真をいただきました


サポートしていただいたメーカーの方々そしてリーダーのダンディ今井さんおつかれさまでした。

今井さんの愛情たっぷりの喜怒哀楽湘南トリップは最高だったようです。
今井さんからいつもたくさんのパワーをもらいます。ありがとうございます
みんなニコニコおつかれさまでした。
キヨタそして松もおめでとー
みんなキラキラしてました


そしてこのような素晴らしい大会を開催されています奥田さん
にほんとうに感謝いたします。
素敵な最高な時間をいつもありがとうございます。
日本一のパドボグランプリ
また来年、お会いできるのを楽しみにしています。