2012年2月27日月曜日

My


僕のSUPBoardは7.6ft
ロングボードの要素とショートボードの要素とを合わせた特別なシェイプ
つまり50/50スタイル
大きすぎず小さすぎず。
僕はフィンはもちろんシングルフィン
ボードが小さいからこそ大きなフィンをChoice。
改めて昔乗っていたサイズや今みんなが乗っているサイズと比べるとびっくり。
ちなみにNaishのMana10と並べてみたらタンカークラスにみえる
でも大きなボードのように僕のボードでも同じことができるんだから不思議。
でもねーやっぱり初めてSUPに出会って感動した想いやライディングは大切にしなきゃ
ここからがSUPの魅力合戦かな。
これ以上ハイパホーマンスが進化していったらパドルはいらなくなってしまうのでは。立つ為だけの幅やボリュームってのは悲しい話。SUPの行き先はここじゃない。
アンダーであってオーバーであるくらい
いいところは昔に戻っていかなきゃ。
僕は
これから長さは上げていくつもり。最近大きなボードに乗ったときの推進力の力にふと改めて感動したのでした。



2012年2月25日土曜日

2012年2月24日金曜日

CLAS

ノーズやリップスへは 自分の想いでこだわりたい。 しっかりと指をかけることにこだわったり リップへのアプローチも いろんなスタイルがある。 SUPrにはいろんなルーツがあって 何を学んできたかによって 見える見せるスタイルがあってワクワクする。 最近進化し続けているSUPはどこもかしこもハイパホーマンスなショートボードスタイルばかり。 だから僕の ボードは7.6だしフィンは9インチの シングルフィン を選ぶ クセがあるくらいが好き だから難しくて楽しい 真似するのは簡単だけど真似するなら 指がかかるまで追及したい。

2012年2月19日日曜日

だるま

雪降る日本は雪だるま
沖縄も寒い訳だ
冷たい北の風もいつになく
強く冷えた
今朝も難しい波が割れた。
でも気持ちが楽しければ幸せで
あたたかい笑顔。ニコニコみなさんまた会いましょう☆ミ

明日はBillFooteSUPの撮影。
だからはりきってボードのWaxをRemove!
沖縄もだるまだ。
明日は明日は明日は


SwimPaddle

リズム泳ぐ漕ぐリズム
ひとつだけのSinciPaddle

昔一緒に海で過ごした記憶
感じて心が動いたストライプ!

Paddleが
人と人を繋げてくれた。

水から溢れるSwim

ピンで結ぶ素敵なストライプ
影ながら応援していますょー!


2012年2月18日土曜日

2012年2月15日水曜日

6秒

クロスステップでなければ意味がない。
指で乗る感覚の場所とトリム。深くいたいきょうは6カウント。
ノーズこそすべて
ここが自分の居た場所かも。
新しく古い。
古く新しい。

2012年2月12日日曜日

晴れたら気持ちよく
みんなで楽しめる場所
漕ぐ眺める漕ぐ
波の無い日はGlideステージとして
こんなあたたかな風が吹くと
いつも何か運んできてくれる。

自分は風に人生を助けられたから。
風には特別な想いがある。から。






Sand

MorningSession
MorningSession
朝海に入る
SUPに出会って
変わった朝がある。
変わったライフスタイルがある。
SUPのいいところ。

2012年2月6日月曜日

こっこ

17歳の時
僕は突然、神教祖を変えてシングルフィンを選んだ
そのとき初めて着たビーバーテール
改めて久しぶりに着るとなんだか懐かしく照れくさい
でも昔とは違う今回は僕にとっては鳥。
Birdのしっぽ。
このスタイルとルーツは昔から
共に感じて過ごしてきてて。
今があるから
想いと一緒に一周したんだなー。って
自分の大切な色時間。

そん時には手に道具もってるんだから
信じられない。僕がボトムになってフィンがパドルか。



birdのしっぽに想いをのせて
ReFlaps!鳥になっちゃお

2012年2月4日土曜日

Glide

さいきんはRyohey とふたりでウッドデッキ作業

お天気よければ階段下りてご褒美SUP!
マラソンが大の得意だとは知らなかった。


なんだかみえてきた

DaFin


イメージどおりの形とサイズ
かなシングル
直進性を増させ
ターンに入る
スコーンと落として乗る
とにかく早くて早い道順
気持ちいい



僕もお魚も好きそうな色合いはイエローシングルフィン

2012年2月3日金曜日

Color



ColorWaxでボードやパドルにお絵かきできるなんて。
素敵な道具。
沖で描こう。