2012年5月30日水曜日

第7回パドボグランプリ







第7回パドボグランプリが湘南鎌倉で開催されました。
今回、波、風に恵まれて最高なコンディション。
きっと波も風もみんなに会えてうれしかったんですね。

今回注目の沖縄出身20代米須キヨタと照屋リョウヘイ
ダンディ今井さんと湘南上陸。パドボグランプリ初出場。



たくさんの選手が全国から集まる、この光景は迫力がある。
そんな中コースレースにて米須キヨタ第4位となりました。



いつもいつも一緒に漕いでいたし、

何より想いを知っているから...


がんばったよね...だからすごくすごくうれしかった...


僕が初めてパドボグランプリに出場した時は
第3回の大会。沖縄から初出場として
その時の僕の順位はリザルト総合で13位
コースレースで7位でした。
この時はまだ僕も20代でしたー^^



......でも今回のキヨタの入賞は、

このときとは訳が違う。
もっとすごいことだよ。





初めての湘南。初めての内地の海
初めてのビーチブレイク。

SUPを始めて2年目の現在23歳
初のパドボグランプリ。

すべてが初めての環境の中、4位ほんとうにすごい事。
がんばったね。初出場初入賞。

ほんとうに自分のことのようにうれしいよおめでとう。涙

今回僕は出場することができなかったのですが

沖縄生まれ沖縄育ちの若い彼らが沖縄を代表して今こうして楽しみながら参戦していること、すごくうれしいです。








僕も沖縄という素晴らしい土地で生活し
9年くらいになります、この島に導かれ素敵な人自然に
生かされ育てられ助けられ
毎日感謝し過ごしています。
こうして沖縄とSUPと人とつながることができること、みんなで幸せをシェアすることができてほんとにほんとにうれしいです。




僕の役割は自分がプレイヤーなだけではなく自分にできることを
楽しみながらやりたいと思っています。


今ほんとうに素晴らしい方達に囲まれて日本一の環境だと思っています。

周りのみんなもすごくレベルが高く
沖縄には尊敬する先輩達がたくさーんいて日々勉強になりパワーをもらっています。

だから自分の役割使命は、これからかな...。
もっともっと、小さな子供たちともたくさん
ふれあいたいし...

これからがわくわくで楽しみで。

今回僕はパドボグランプリに出場できなくて
残念でしたが、熱くなりました。
昨年のパドボグランプリでは
リザルト総合2位、ウェイブで優勝することができて
とてもうれしかったです。
この経験を生かして、これからみんなで向上していければと
思っています。





米須キヨタ23歳、
弟のような照屋リョウヘイ21歳もこれから注目のプレイヤーだと思います。
Fresh!

みなさん要チェックしてください。


何はともあれ、ほんとうにおめでとう。

みんなの真剣な眼差し。




写真は沖縄に遊びに来てくれて
出会ったみなさんから写真をいただきました


サポートしていただいたメーカーの方々そしてリーダーのダンディ今井さんおつかれさまでした。

今井さんの愛情たっぷりの喜怒哀楽湘南トリップは最高だったようです。
今井さんからいつもたくさんのパワーをもらいます。ありがとうございます
みんなニコニコおつかれさまでした。
キヨタそして松もおめでとー
みんなキラキラしてました


そしてこのような素晴らしい大会を開催されています奥田さん
にほんとうに感謝いたします。
素敵な最高な時間をいつもありがとうございます。
日本一のパドボグランプリ
また来年、お会いできるのを楽しみにしています。



2012年5月19日土曜日

昔昔の

昔昔のCailanaビーチ
うるま市石川の海、
四方に長く長く続いていた砂浜は
沖縄本島の中でも珍しい地形な
ロングロングビーチ

長く広く続くきれいな砂浜
は、きっともっともっと
素晴らしかった

今も残されたビーチ達が
声をあげ

伝わってくる

だから今を大切に守りながら
感謝しながら過ごしたいです。

今でも
昔から変わらないものにも
出合え
触れあえる

だからこそ。


2012年5月14日月曜日

2012年5月12日土曜日

太陽

太陽の下で。僕はここうるま市石川にあるHappystandupの
ビーチステーション&Cailanaにほぼいますので
お探しの方はご連絡ください。
ここ東海岸は日が昇るスタートの海、毎朝お天気が良い日の朝日は素晴らしいです。サンライズSUPはぜひとも体感してほしいです
毎朝この朝日に照らされています。
Paddling!
漕ぐ
吹けばGlideかウェイブ
時間を気にせず利用できるから
理想的

いま何時?じゃGlide!みたいな
東北東~南東風
ダウンウインドには最高。


しかも風をかわすブランケな場所も多い
ので吹いてても堤防沿いはフラットウォーター。
色んな方角へ行けるおまけに3ブイある
とにかく漕ごうそんな場所。

利用したい方は連絡ください。
時間を気にせずエクササイズ~スラローム~ダウンウインドからウェイブまで遊べるめずらしい場所。


ほぼ毎日メンバーも誰かしら漕いでいます
雰囲気づくりはおまかせください
普段うるま市石川か読谷村長浜にいます。どちらかにいますのでご用の方は連絡ください。
ちょうど沖縄本島の中で1番くびれている場所なので
東シナ海、読谷村までも20分で
いけるひょうたん島。


2012年5月10日木曜日

毎日

毎日お日様ニコニコ
気持ちいい季節になってきた
生き返る。
海と触れ毎日漕いでいる
Glideやウェイブボードも
日に日に声にだすかのように
体に伝わってくる。
SUPのスタイルは
戻っていくこと戻れなくなったこと新しい発見がたくさんたくさんある。
ロングスタイルからショートスタイルというか自分はミッドレングス行き。
昔の時代から学ぶことがすごく多いのです。

SUPってボードから生み出される他パドルからも生み出されるから、奥が深い。
大きな声では言えないけれどレースもウェイブもパドルの長さ、パドルの大きさ、ボードのノーズやボードのロッカーにはみんなこだわりの秘密がある。とくにパドルの微調整は悲鳴がでるほど。

体に刻まれていくものだから。
だから楽しくてたまらない。

みんなにも味わってほしいから興味がある人とはこだわりたいです。

うるま市石川Cailanaでの海の環境は漕ぐことに対してもニュートラルにしてくれる。みんなと体感し共感しています。

2012年5月9日水曜日

SUPウェイブ動画

沖縄ハッピースタンダップのTakeウェイブ動画2012年
追加しました。たまにはスタンドアップパドルでのウェイブもたのしいですね。
ショートでもなくロングでもないSUP50/50スタイル
ヘビゴー

2012年5月8日火曜日

DEEネ








今話題のDEEokinawaに初掲載!
Standuppaddleについて。
記事はこちら

次回の実験楽しみにしてるねー^^v